BIOHAZARD RE:2 COLLECTOR’S EDITION レオン・S・ケネディ フィギュア レビュー

ついに発売されましたBIOHAZARD RE:2。皆さん楽しんでいますでしょうか。私も久々に長時間ゲームをプレイしてしまいました。

さて今回は、「BIOHAZARD RE:2 COLLECTOR’S EDITION」に付属するケネディ君のフィギュアレビューとなります。

サイズがデカイ

全高約30㎝(台座含まず)、スケールだと1/6サイズになりますね。1/7スケールフィギュアと比べると一回りデカいです。

台座も3㎝位あり、非常に分厚いです。

レオン正面

 

 

台座には”LEON S KENNEDY”の刻印。

 

フィギュアの質感

一般的なフィギュアのような鮮やかな彩色、柔らかな質感ではなく、深みのある落ち着いた色味で、ゴワゴワした質感があります。ゴジラ等の怪獣フィギュアを想像していただけるとイメージしやすいかと思います。

まさに初見の感想がそれだったので。

バイオというゲームが実写寄りなのでこれが最適なんでしょうね。

 

男は背中で語る

 

 

 

 

 

 

頼りがいのある、広い背中ですね。有事の際は全力で護ってくれそうで、アシュリーでなくても惚れちゃいそうなくらいカッコイイですね。


真剣なまなざし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ややケツアゴなのが気になりますが、RE:2のデザインに忠実なだけとも言えます。

近年フィギュアの瞳はデカールが主流ですが、レオンのようにリアル造形のキャラクターだと手描きタイプのほうがしっくりきますね。

 

総評

やはり1/6サイズのフィギュアは存在感があります。

普段目にするフィギュアのような”派手さ”や”華やかさ”はないかもしれませんが、この暗くしっとりとした色使いがリアリティを高め、画面からレオンが出てきたかのような佇まいを感じることができます。

特に破綻したところも見受けられませんし、全体的に高水準にまとまった印象を受けました。

あえて難点を挙げるとすれば、レオンしかいないことです。

リアル寄りのフィギュアってどうしても数が限られますから、例えば美少女フィギュアなんかと並べると浮いてしまいますね。なけるぜ。

まあこれはこれで面白いですがw

どうせならクレアも対で出して欲しかったなあと個人的に思います。なんならエイダでもいいけど。


(スケールでは)自身初めての男性フィギュア。少々高くつきましたが、レオン好きなので後悔はしてないです!

個人的に”Your right hand comes off?”(バイオ4)や”Just my luck.”、”ADAAAAAAA(バイオ2)”がお気に入りのセリフ。

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!

レビューの最新記事8件

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。