eBayで北米版・欧州版ゲームを購入・輸入!

  • 2018年11月12日
  • 2019年1月12日
  • 雑記

海外オークションサイトeBayで落札した品物が海を越え、昨日ようやく我が家に到着。転送会社に依頼してから5日かかりました。送料は保険込み80サイズで6000円弱

購入したのは以下の通り。

PS2(NTSC-U/C) 北米版PS2。20ドルくらい。

Xenosaga EP1 北米版。7ドル強。

Xenoblade Chronicles 欧州版、新品。27ドル。日本版の新品より安い。

Fire Emblem Radiant Dawn 北米版、新品。70ドル、FEは基本高い。

Super Mario All Stars 北米版。25ドル。

ポケモン海外限定キーチェーン 未開封。16ドル弱。

 

 

梱包はこんな感じ。サイズを抑えるためだろうけど、ほぼほぼそのまま 突っ込んだだけ。

eBayをチェックしている時既に気づいてたけど、海外の人らはやはり日本人からすると雑、とにかく雑。商品画像は少ねーわ粗いわで状態を判断するのも大変だし(おめーらスマホくらいもってんだろ)、「これ新品扱い?」ってものまで”Brandnew”と表記する。開封していようがしてまいが、未使用なら新品扱い((もちろん、出品者によるが))らしい。ちょっと理解できない…。

よくよく考えてみるとアメリカは返品制度が充実?してるからその辺り境界があいまいというか、おおざっぱだったりするのかな。

今回買ったFEも、シュリンクこそ未開封だったが、説明書は折れてるし、カバーは黄ばんでるしでどういう保存状況だったのか凄く気になる。70ドルもしたのに…。

未開封でこんな折れってつくのか…?

まあそれだけならまだ良かったのだが、一番腹立たしいのはPS2だ。海外版をプレイしようと思って買ったのはいいが、起動できん。電源ボタンが利かない。なぜか電源オンになったかと思えば、一定時間で赤に戻りやがる…。

商品説明には”Used(中古)”と書いてあったが、これは明らかにジャンクだろ、ふざけんなクソ外人。

怒りの低評価してやろうと思ったら、既に評価を済ませてあったのでそれもできず。自分と同じようにキレてる人が何人かいた。ふてえ野郎だ。

まあ今回のことは授業料だと思って次に活かすかな。ゴミ同然のPS2は修理できる人向けに売る準備でもしとこうか…。

最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。