ゼノブレイド2 黄金の国イーラアルバム配信開始!

いやー、やっと配信されましたね。コレコレ!待ってました!!

収録曲は11曲

本編が100曲以上あるのに対し、こちらは11曲だけです。ゲーム自体のボリュームが小さいから仕方ないね。

価格はアルバム2000円、単体だと200円。通常版とハイレゾ版が配信されていますが、価格はどちらも同じです。となれば再生機器をお持ちならハイレゾ版一択かと。今の時代は皆さんスマホをお持ちでしょうから、よっぽどの化石スマホでもない限り再生はできると思います。ただ、言うまでもないですがたとえ再生できたところで内蔵スピーカーはもちろん安物なんか使ってたらせっかくのハイレゾも意味ありませんがね。

ダウンロードした楽曲はPCやNAS等にもコピーして楽しむことができますよ。私はNASに保存してAVアンプのDLNA経由で聴いています。容量が大きいといっても所詮はただの音源ファイルですから途切れることもありません。

容量【ハイレゾ版 FLAC|96.0kHz/24bit】

  1. 二人の時間の始まり 112mb
  2. リサリア原生林 101mb
  3. 戦闘!!イーラ 222mb
  4. 四足のアルス グーラ 165mb
  5. イーラ王国 151mb
  6. イーラ王国 夜 130mb
  7. 王都アウルリウム 97mb
  8. 王都アウルリウム 夜 105mb
  9. 落胆と憎悪の果てに 102mb
  10. 交わることのない道 101mb
  11. A Moment of Eternity 162mb

11曲合計1.4GB(1,448MB)

ゲーム版からの変更点

本編のオリジナルサウンドトラックでは一部の楽曲に変更が加えられていました。「Incoming!」でベースの主張が強くなってたりとかね。

この「黄金の国イーラ」では特にゲーム版と相違ないです。せいぜいアルバム用にアウトロ(曲の終わりの部分)が追加されたくらいでしょうか。

楽曲自体は長いものを除けば2ループ構成になってます。ちなみに私は「戦闘!!イーラ」がお気に入りです。ノリノリになれるからw

アルバム購入特典

iTunes、mora、レコチョク、e-onkyo等でアルバムを購入すると、もれなくデジタルライナーノーツがもらえちゃいます(2019年3月13日まで)。しかし、すぐにもらえるわけではなく、ダウンロードした時期によって異なるようですね。12月24日までに購入された方は12月26日以降にDLコードとURLが記載されたメールが送られてくるそうです(moraの場合)。覚えておきましょう。詳細は各サイトをご覧ください。

 

さらに!!moraでアルバムを購入された方は「ハイレゾ試聴会・トークショー&サイン会」に応募することができます!!!

1月20日開催で、会場が東京ということくらいしかわかりません。参加される作曲家の方たちについては公式サイトをご参照ください。

たったの40名ですからね…。私も応募しましたが、果たしてどうなるかな…。また光田さんたちに会いたい、そして個人的に清田さんに謝りたい(切実)。

 

私の鑑賞環境

需要あるかわかりませんが一応載せときます。ハイレゾを視聴するにあたって大事なのは再生機器ではなく、スピーカーです。こだわる人はアンプにも当然お金をかけますが、オーディオで一番重要なのは音の出口であるスピーカーと、その設置環境です。ただ、スピーカーは高価な上に扱い辛いのでイヤホンやヘッドホンでも十分かもしれません。

  • AVアンプ   YAMAHA RX-850 購入価格:6万弱
  • スピーカー  ONKYO D-509e×2本 購入価格:4万弱(一本につき)
  • NAS     Synology DiskStation DS218j 購入価格:2万前後
  • HDD     WD Red WD30EFRX 3.5インチ3TB 購入価格:10,700円

最後に一言。やっぱゼノブレ2の曲は最高やで!!

 

最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。