NO IMAGE

OTAKUコンテンツで多用されるインターネットスラングその1

ある程度英語が読めるようになると、海外のウェブサイトを見てみたくなるかと思います。そこで今回は海外の掲示板等で使われるスラング(それ以外も含む)をまとめてみました。ただし、基本的に上品でない言葉遣いなので閲覧・書き込みの際はご注意を。…まとめてて思ったけど卑猥な言葉が多いな…。


なお、この記事における単語の定義はURBAN DICTIONARYより引用抜粋・翻訳したものになります。定義は複数ありますが、その中でも代表的なものを複合的に整理しました。

 

 

boner :勃起した男性器。get a (full) bonerで「(フル)勃起する」

cunt:女性器。そこから転じて女性を侮辱する語。男性に使われることもある。日本のネットでも同じようなことを言う人たちが増えたのは個人的にどうかと思う…。

chick:女の子、女性。軽蔑的な意味はなく節度をわきまえた語だが、軽薄な感じがして不愉快に思う女性もいるらしい。

fuck off:命令形で「失せろ」の意。無論Fワードなので気軽に使うべきではない。

fuck yes:yesの強意。肯定を強める。類似表現にhell yesというのもある。

get laid:ヤる、すなわち性行為を行うこと。

fap:自慰にふける、マスターベーションする。行為時の擬音に由来するようだ。ちなみにオカズを目的語に取るときはtoを使う。これは自慰を表す別の表現でも同様。jack off, jerk offという表現もある。

hot:魅力的な、セクシーな。大抵性的な魅力についていう。

hottie:色男、色女。男女の別を問わない。要するにhotな人のこと。

lol:Laugh out loudly「大声で笑う」の略。日本で言う「(笑)」や「w」・「草」のようなもの。ただし外国人はそれほど多用しない。意味が近いというだけでイコールではないので注意しよう。同じ感覚で多用するとクスリをキメているヤバイ奴扱いされかねない。いやさすがに大げさか。

newbie/newb:新規の人。初心者。noobのような侮蔑の意はなく、単にゲームやフォーラムに来たばかりの人を指す。混同に注意。

 

noob:初心者のくせに学ぼうとしない人。にわか。侮辱の意を込めてn00bと表記することもある。FPSで海外プレイヤーから”Fuck you noob”と罵られた方もいるかもしれない。

NSFW:Not Safe For Work「職場では見ないほうがよい」の略語。卑猥な画像、動画などの閲覧注意を促す文句。

retard:馬鹿、アホ。知恵遅れ。腹立たしい人間を罵倒するのによく使われる。形容詞としてretardedという使い方もされる。

piss offfuck offと同じ意味。まだこちらの方がマシな表現。

weaboo:行き過ぎた日本オタク。日本人になりたいと思っている人。基本的に侮蔑語。

Waifu:(アニメやゲームなどの)二次元嫁。英単語の[wife]をわざと日本式に発音したもの。weabooが4chでよく使う。夫の場合はhusbandoという。

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

頻出英単語・フレーズの最新記事8件

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。