ゼノブレイド2 A3クリアポスター(21枚セット)レビュー その2 イーラ&ゼノブレイド無印

前回に引き続きゼノブレイド2のクリアポスターレビューです。

その1(パーティメンバー編)はこちら
※注意:この記事にはネタバレが多少含まれています。第7話までクリアした上での閲覧をオススメします。

早速いきましょう。

 

ヒカリィィィィィィィ!!!

メツ

 

 

メツ(フラッシュ)

 

 

裏側

こうしてみるとワイルドでなかなかカッコイイっすねえ…メツは色々と面白いキャラなんで私も好き。メツブレイドやってみたいw

 

俺の俺の往く道はこの道だ 交わることはない

シン

 

 

シン(フラッシュ)

 

 

裏側

シンは「黄金の国イーラ」をプレイする前と後でガラリと印象が変わったキャラですねえ。マルベーニめ…。


——そ そんなものになったからって

何だってんだーっ

ヨシツネ

 

 

ヨシツネ(フラッシュ)

 

裏側「そんなもの…」はヨシツネらしい小者セリフですね。よくツイッターで外人さんがスクショ貼ってる印象があります。愛されてるんでしょうかw?

 

気色悪いんだよ サタ

ベンケイ

 

ベンケイ(フラッシュ)

 

 

裏側

「汚いティファ」と呼ばれたりもしている彼女ですがヨシツネと合わせて雑な退場の仕方でしたね…。

 

もういいだろう マルベーニ

サタヒコ

 

 

サタ(フラッシュ)

 

 

裏側

最初はいけ好かないチャラ男だと思ってましたが最期に漢を見せてくれました。

でもゲームクリア後の「お前生きてんのかよ」感は異常ww

散り際が良かったからね…。それとも正史では死んだことになってるのかな?


自由でいいんだ

わがままでいいんだよね レックス

ブレイドニア

 

 

ブレイドニア(フラッシュ)

 

 

裏側

ゼノブレイド2はよくアンチの方がやれラノベだとかなろうだとか馬鹿にしてますけど、7話のあのシーンは誰がなんと言おうとも好き。ニアはなかなか素性を明かしてくれないなと思ってたところだったのでカタルシスありましたねえ!

…それと同時に少し切ないシーンでもあるんですけど。


未来は変えられる!

シュルク

 

シュルク(フラッシュ)

 

 

裏側
無印は未プレイなのでシュルク自体はよく知らないのですが、ブレイドとして使ってみた感じ、あのうるささは嫌いじゃないwまとまった時間をつくって早くプレイしたいなぁ。どうでもいいけど、日本人のくせに先に海外版を買ったヤツなんて私くらいでしょうね。

 

ニア 女の子の力 見せてやろうっ!

フィオルン

 

 

フィオルン(フラッシュ)

 

 

裏側原作未プレイですが彼女の運命は知ってます。再登場でどうなってるかも大体知ってます。なんでそうなったかまではわかりませんが。

あーはやく無印やりてー。

 

マイニンテンドーストア限定の商品は大抵再販されません。絶対にないとは言い切れませんが、確実に手に入れるためにはヤフオクやメルカリ等を利用する必要があるでしょう。

USBの悲劇を体験した人間としては、転売屋から買うななんて言えません。

もちろん買うべきではないのですが、どうしても欲しいものを我慢しろったって無理な話ですよね。任天堂さんやモノリスさんに限った話ではないですが、ゲーム業界の規模縮小が著しい近年、優良なユーザーのことをもっと考慮した商売をしてほしいものです。

 

前回の記事:その1(パーティメンバー編)はこちら


P.S

折悪しく風を引いてしまいまして、体調が優れない中での投稿になりました。

眼鏡にマスクという、奇しくもいつぞやの齋藤さんスタイルでの執筆になりましたw

無印ファンは文句いうけど、私はホムラに惹かれて2に手を出したようなものだし、齋藤さんには感謝してるんだけどなぁ。野村さんのキャラデザはもちろん、レアブレイドも個性的な奴らで楽しいしね。やかましいファンはFEだけで十分だよ…。

 

最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。