ゼノブレイド2 高精細アクリルアートボード レビュー

先日ようやく届きましたこちらのアクリルボード。こういうキャラクターのmeet-up(集合絵)って良いものですよね。早い人は1月にはもう手に入れていたようです。

閲覧注意!この投稿には一部ネタバレ要素が含まれております。

『ゼノブレイド2 高精細アクリルアートボード』はマイニンテンドーストア予約限定商品となっており、現在は品切れのため購入ができない状態です。在庫が復活する可能性は低いと思われます。

 

現在は予約、購入共に不可。再販は今のところ望み薄。

 

ゼノブレイド2ってグッズ展開には力を入れてくれていて凄くありがたいとは思うのですが、年賀状のような抽選キャンペーンだったり、マイニングッズやフィギュアのような限定販売だったりと十分行き渡らせることを考慮していないような印象を受けます。モノはどれも素晴らしいのに、「売る気あるのか」と感じずにはいられません。

採算の問題もあるのでしょうが、もう少しユーザーの気持ちを汲んで展開してもらいたいものです。案の定転売に走るやつがいるし。

(ヤフオクで3万以上の値がついていました。ボロいよなぁ…。)

 

商品情報
価格:13,500円(30%クーポン使用で9,450円)
サイズ:B4 257mm×364mm
素材 :アクリル
仕様 :美術プリント技術「ジークレー印刷」/プロフェッショナル写真用紙/アクリルマウント加工/背面浮かし下駄加工/壁掛け用パーツ付き
備考:お一人様一点まで

 

梱包状態

平べったい段ボールの中に平べったい一回り小さい段ボールが入っていました。その段ボールを開けてみると…?

 

ダンボールinダンボール。

 

 

出てきました今回の主役、アクリルボード。緩衝材としてプチプチに包まれているだけで、ボード自体は裸です。

マイニン商品にありがちなのですが、せめてOPP袋くらい用意してくれたらなあと思います。だって傷いったらいやじゃん…。

 

開封の儀

さていよいよアクリルボードのお目見えです。今回ボードに描かれているのは全てメインキャラクターデザイナーの齋藤将嗣さんがデザインし、描き下ろしたキャラクター達。齋藤さんのキャラと言えばパーティメンバーをイメージしがちですが、こうやって見ると結構多くのキャラクターを担当していたんですね。

 

齋藤さんデザインのキャラクター達がズラリ。

 

高精細アクリルというだけあって透過率はかなりのもの。美しく印刷されたイラストのクオリティをそのまま映し出しています。

気になるほどではありませんが、やはり多少の反射は避けられませんね。それでも4k液晶のような映り込みにはなりませんが。

 

棚に飾ってみました。

 

 

引き戸を閉めるとこんな感じ。

 

 

左半分。両親がいないとはいえ、レックスって作中屈指のリア充だよなぁ。まあ陽キャだしなw

 

ホムラはともかく、ヒカリちゃんってこんなノリノリで恋人つなぎしてくれるんだろうかw?やるとしたらツンツンしつつ頬を赤らめて「きっ君のためじゃなくてホムラがどうしてもって言うから…!」ってな感じになりそう。

プネウマ形態って可愛いけど、あんまり出番ないですよね。せっかくだからこれもフィギュア化すればいいのに。

ていうか斎藤さんはトラにウインクさせるの好きねww

トラのウインク画像調べてて気が付きましたがアクリルのイラストだけ右目ウインクなんですね。どうでもいいけど最初トラに足が三本生えてるのかと思ったw

ちょこんと座ってるじっちゃんもカワイイ。

今までは左目ウインクだったも。今回は右目も。

 

 

右半分。「黄金の国イーラ」で活躍したキャラクターにDLCの追加キャラ、マルベーニやキクもいます。

 

レックス達に負けじ(?)とジーク&サイカペアがいちゃついているのが微笑ましい。

アデルとミルトは目線あってなくないw?

聖下は何か良からぬことを考えてそう。

 

設置方法~裏面の攻略~

壁面取付のための木枠と紐が組付けられているんですが、これが少しクセモノ。私の場合、棚に入れて飾りたかったので立てかける必要があったのですが、木枠が邪魔して中々思うようにいきませんでした。

 

付属の紐はさほど長くなく、帯に短し襷に長し状態。

 

解決策として、背面に発泡スチロールを巻き付けその上に重しを置くことで自立させることに。紐の長さが足りないので適当に見繕って巻き付けました。

横から見るとこんな感じ。

ところが撮影しようとした矢先、急に傾いてしまいました。

どうしようかと悩みましたが、スマホスタンドを角に敷いたところいいカンジに安定してくれました。多少見栄えは悪くなるがこればかりは詮方ないのう。

元々はサントライベントで手に入れたサイン入りCDを飾るために用意したもの。ゼノブレのために用意したものが、ゼノブレを救ったのだった…。

 

何回もガチャガチャやってしまったんで小傷がついちゃってるかもしれないですが、パッと見ではわからないのでまあ良しとします。

 

総評

 

うむ、お見事じゃ!

 

最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。